スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライミスト

「乾いた霧」で街冷やせ=高層ビル…
時事通信
記録的な猛暑が続く中、少ないエネルギーで高い冷却効果がある人工の霧「ドライミスト」が再び注目を集めている。今年4月にオープンした東京駅前の新丸ビルの公共スペースに導入されたほか、25日から大阪で始まった世界陸上の会場にも設置。触ってもぬれにくい特長が、 ...(続きを読む)


アキバ百景 Vol.2: 冷んやリフト
ITmedia
ノズルから発生しているのはドライミストと呼ばれる霧で、霧が気化することにより周囲の気温を2~3℃下げる働きがあるという。風雨がない状況で、27℃以上、湿度70%以上になると自動で霧の散布が始まる仕組みだ。7月1日から9月30日まで稼働する。 稼働を開始した2006年8月1 ...(続きを読む)


酷暑の大阪世界陸上、暑さ対策に知恵絞る
読売新聞
競技場への入り口など2か所に、水をミクロ単位まで微細にして噴射する「ドライミスト」を設置。服をぬらさず周辺温度を下げる効果がある。観客席でも、熱中症を防ぐため場内アナウンスで「水分の摂取」を呼びかける。救護所は2か所設け、医師と看護師を配置。 ...(続きを読む)



ドライミスト
最近テレビで知ったのですが、「ドライミスト」ってご存知ですか? 大学の教授が開発されたそうですが、これが地球温暖化の防止に役立つようです。 水は蒸発するときに周囲の熱を使う、という性質に着目し、ドライミストを噴射→ミストが蒸発(周囲の熱を ...(続きを読む)


ドライミスト
六本木ヒルズの「ドライミスト」:"Dry Mist"@Roppongi Hills 六本木ヒルズの「ドライミスト」:"Dry Mist"@Roppongi Hills クール!:It's cool!707Mist.jpg 「ドライミスト」について:About "Dry Mist": http://www.nohmi.co.jp/drymist/drymist02.html. ...(続きを読む)



スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。