スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生内閣 辞任

投資だっ!by 竹中 46 :名無しさん@九周年:2009/02/17(火) 13:54:15 ID:W0pZuVrAO なんだ鳩さん、麻生内閣中で孤軍奮闘じゃないか。アルカイダと友達の輪がある奴は違うなあ〜。48 :名無しさん@九周年:2009/02/17(


中国新聞
共同通信社の世論調査で麻生内閣の支持率が13・4%に下落し、政権は崩壊の瀬戸際に立った。麻生太郎首相は新たな経済対策や首脳外交により政権浮揚を目指すが、郵政民営化見直し発言や中川昭一前財務相辞任の打撃は極めて大きく、失地回復は厳しいと言わざるを得ない。 ...300


【麻生内閣、解散総選挙の意味】麻生太郎氏は、自民党総裁選を勝ち抜き、麻生内閣を組閣しました。そして現在、衆議院解散総選挙の時期をいつにするかを考えています。しかし、総選挙を経て新国会が誕生し、特別国会が開かれたら、憲法70条の規定によって麻生内閣は組閣早々に総辞職しなければならない、ってことになりますよね?こんな低レベルな疑問も自ら解決できないために質問させていただきました。1、そもそも麻生内閣は総選挙を経て、憲法70条の規定をもってしても総辞職しなくて済むのか?2、もし早々に総辞職しなければならない場合、なぜこんなに早く総選挙を実施しようと考えているのか?このことを中心に教えていただきたいで

安倍福田内閣と麻生がめざす路線の大きな違いは何ですか?また、小泉はどうして麻生内閣発足に対してのアンチみたく辞任をつきつけたのでしょう?


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。