スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌詞

【コラム】 音楽DVDで世界を見なきゃ
マイコミジャーナル
チャットモンチーの事は良く知らなかったのですが、歌詞も曲もストレートで、飾りがなく、自然で、何か心の隙間に丁度良くピッタリはまる感じです。私は最近、音楽で表現していく事に関して、色々と悩む事が多いです。「この歌詞はこうしたほうがいいんじゃないか? ...(続きを読む)


着心地を大切にする「プチバトー」
朝日新聞
フランス語で「小さな船」の意味を持つブランドの名前は、童謡の歌詞に由来しています。プチバトーは1893年、フランス・シャンパーニュ地方のトロワに子どもの肌着メーカーとして誕生しました。 1918年、創業者ピエール・バルトン氏がカルソンの脚の部分を大胆にカット ...(続きを読む)


「萱取り唄」完成 民謡まつりで披露
佐賀新聞
鹿島市内に残る茅葺き民家ののどかな情景に心を打たれ、歌詞を2年前からしたためていた。歌詞には手っ甲脚絆(きゃはん)姿で行う夏の萱取りの情景や、「男萱」「女萱」の由来などを織り込んでいる。 メンバーは鹿島教室生を中心に、小学生から80歳までの8人が「唄い手」 ...(続きを読む)



花の季節(悲しき天使) 歌詞と解説 MIDI
『花の季節(悲しき天使)』の原曲は、20世紀前半頃のロシア歌曲『長い道を/“Дорогой длинною”』。(続きを読む)


黒い瞳(ひとみ) 歌詞と解説・MIDI・日本語訳
『黒い瞳』は、1884年に出版され、Feodor Shaliapinによって歌い広められたロシア歌曲。(続きを読む)


トロイカ 歌詞と解説・MIDI・日本語訳
『トロイカ』は、20世紀初頭から歌われるロシア歌曲。特に女性歌手のプレヴィツカヤによって広められた。作詞者は不明。(続きを読む)



スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。