スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国土交通省

国際競争力の強化へ本格化する国交省の「航空物流戦略」
富士物流
国土交通省は7月1日、航空局に「航空物流室」を設置し、ニーズが高まる航空貨物輸送の一元的・戦略的な政策の推進に乗り出す。これまでの航空輸送は旅客便を中心に考えられてきたため、航空貨物は旅客機のベリースペース(旅客座席の床下にあるスペース)を利用して運ぶ ...(続きを読む)


省の支援頼りに天下り先設立 旧運輸省OB、発注要請
中日新聞
海外で港湾調査を行う財団法人「国際臨海開発研究センター」(OCDI、東京都港区)の元理事長らが2000年、同じ業務を行う新会社を設立するため、当時の運輸省(現国土交通省)港湾局長に調査業務の発注を要請していたことが、OCDIの内部資料で分かった。 ...(続きを読む)


国土交通省/平成18年度宅配便等取扱実績
LNEWS
国土交通省は、平成18年度の宅配便取扱個数が29億3919万個と(内訳、トラック運送29億794万個、航空等利用運送3125万個)発表した。 これを前年度と比較すると、1135万個、0.4%の増加となっている(トラック運送1080万個・0.4%増、航空等利用運送55万個・1.8%増)。 ...(続きを読む)



国土交通省 関東地方整備局最新情報
日本商工会議所国土交通省は28日、地域の観光振興の牽引役となる人材を欲している地域と、観光地域プロデューサー希望者とのマッチングを促進する「『観光地域プロデューサー』モデル事業」のモデル地域を選定するとともに、「観光地域プロデューサー」 ...(続きを読む)


国土交通省 道路局最新情報
四国新聞香川県高松市の副市長に1日付で就任した元国土交通省道路局総務課企画官の金井甲氏(42)が2日、市役所で着任会見し、「これまでの経験を生かし、市民が誇り持てる高松の構築に力を尽くしたい」と抱負を語った。 金井副市長は、高松市の印象 ...(続きを読む)


国土交通省令
になる見通しだが、問題は国土交通省と地方自治体。国土交通省は、本省が措置命令を見て情報把握して地方整備局 ...(続きを読む) 建設業の新分野進出支援事業などの公募開始(国土交通省) 日本商工会議所 国土交通省はこのほど、地域の建設業者 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。