スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党内

民主党が岡田氏、菅氏等で総選挙に勝てるという根拠は何...
私的には総選挙で勝てる人物は上記二人を入れても今の民主党内には射ないと思っています。次の総選挙では大敗し、その後党その者が消滅するのではと思っています。 ですから今は、党が一枚岩になって小沢氏慰留に向け全員で頭を下げるしかないと思...(続きを読む)


緊急投稿 民主党小沢代表辞任
それゆえ、リベラルの立場というより自民党の保守本流に近い考え方を持つ民主党内の一部勢力は、選挙までは民主党に留まろう、という考えを固めている。 筆者は、以前から小沢氏の政治家としての最大目標は保守とリベラルの立場を明確にした二大政党制の ...(続きを読む)


小沢「留任への動き」一考
小沢氏に対する民主党内の不信感は広がっているようだが、それは今回に始まったことではなかった。今春露呈した事務所経費の流用による不動産購入・運用など、現行では触法行為ではないとはいえ、小沢氏の政治スタンスに疑問を持つ議員は意外と多く存在し ...(続きを読む)



安倍政権崩壊させた小沢氏が党代表辞任、その訳は?
朝鮮日報
自民党と密室で話し合われてきた「自民・民主の大連立」構想が、民主党内からの反発と拒否により、暗礁に乗り上げてしまったためだ。これにより、今年9月に安倍晋三前首相を辞任へと追い込んでからわずか2カ月足らずで、今度は小沢代表自身が政治的再起が危ぶまれる立場へ ...(続きを読む)


『受け入れたら終わり』 民主、賛成者ゼロ
中日新聞
自主憲法制定を党是とする自民党との連立に、民主党内の護憲派議員はついていけず、党が分裂する可能性も高い。「マイナスにしかならない」(若手)選択肢なのだ。民主党が受諾する可能性は最初からゼロに等しかったといえる。 民主党内では、首相の打診を即座に断ら ...(続きを読む)


小沢代表辞任表明、「剛腕」の決断に民主困惑
読売新聞
民主党府連の半田実副代表は「(小沢代表の辞任表明は)明らかにマイナス。民主党内がごたごたしているうちに、解散に打ってでられるのではないか」と警戒感を漏らし、自民党府連の太田勝義幹事長は「影響はあると思うが、安穏としていられない」と語った。(続きを読む)



スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。