スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちりとてちん

「ちりとてちん」を見よう!
福井県を舞台にしたNHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」が10月1日からスタートした。 ドラマのヒロイン(貫地谷しほり)の祖父は若狭塗箸の名職人という設定。その舞台となる小浜は、全国の塗箸の80%以上のシェアを誇る若狭塗箸の産地として ...(続きを読む)


NHK朝のドラマ ちりとてちんの視聴率追跡貫地谷しほり 桑島万里乃
10/1よりちりとてちんの放送が、始まった。前回のどんど晴れの視聴率は追跡し損ねたので、なるべく数字を追っていきたい。 第一週は貫地谷しほりは登場せず、子役の桑島万里乃だ 貫地谷しほり写真集「二十歳」 ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ ...(続きを読む)


「ちりとてちん」初回17・1% 3番目の低さ
1日朝にスタートしたNHK総合の連続テレビ小説「ちりとてちん」の初回視聴率は、関東地区で17・1%、関西地区で16・2%だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。 記録のある1964年以降では、関東は2005年「ファイト」に ...(続きを読む)



若狭と大阪 文学界の交友を紹介 小浜の図書学習センターで企画展
中日新聞
小浜から大阪に出て落語家に弟子入りする女性を追った、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」にちなんだ催しとしてセンターが計画、資料二十五点を一階ホールに展示した。 紹介した人物は小浜市出身で明治の歌人・山川登美子と交流のあった堺市出身の与謝野晶子や大阪市 ...(続きを読む)


マイナス思考の人気者!? 女優・貫地谷しほり
産経新聞
10月から始まるNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」で、噺(はなし)家を目指すヒロイン、和田喜代美を演じる。さわやかで前向き、という定番のヒロイン像と違って、今回は物事をついつい悪い方向に考えてしまう“史上初”の難しい性格。ある意味、この世代の女性 ...(続きを読む)


ちりとてちん」17・1
徳島新聞
1日朝にスタートしたNHK総合の連続テレビ小説「ちりとてちん」の初回視聴率は、関東地区で17・1%、関西地区で16・2%だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせ ...(続きを読む)



スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。