スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急地震速報 受信機

緊急地震速報 受信機 モニター
地震が来るのが、事前に分かる、緊急地震速報受信機 デジタルなまず 最近マスコミ等に取り上げられて話題になっている、 緊急地震速報を受信する装置『デジタルなまず』 気象庁より配信される緊急地震速報が、10月1日から一般家庭への提供も可能になり . ...(続きを読む)


「緊急地震速報」受信機の生産急ピッチ
地震発生直後に大きな揺れが来るのを事前に知らせる気象庁の「緊急地震速報」の一般提供が10月からはじまるのを前に、地震計や寒暖計などの防災気象機器メーカー大手、明星電気(本社・群馬県伊勢崎市)では業務用受信端末の生産が続いている。 ...(続きを読む)


緊急地震速報 受信機
(続きを読む) 緊急地震速報 受信機 価格の画像館 地震が来るのが、事前に分かる、緊急地震速報受信機 デジタルなまず 最近マスコミ等に取り上げられて話題になっている、 緊急地震速報を受信する装置『デジタルなまず』 気象庁より配信される緊急地震速報 ...(続きを読む)



緊急地震速報、子供ら守った10数秒
TBS
リビングルームに設置してある緊急地震速報の受信機が、震源からおよそ80キロ離れた佐藤さんの家に強い揺れが迫っていることを知らせたのです。その瞬間、佐藤さんは2階にいたといいます。 階段を下りた佐藤さんはまず、玄関先で遊んでいた長女・茉名ちゃんを抱き上げ ...(続きを読む)


住友不動産、分譲マンションに緊急地震速報配信サービスを順次導入
日経プレスリリース
気象庁が提供する緊急地震速報では、地震発生直後に震源地に近い地震計で観測される初期微動 (P波)の波形を解析し、数秒で発表されます。この情報を地震波より先にマンション内の受信機で受信することにより、強い地震の揺れが来る前に、地震の到来を通報することが ...(続きを読む)


住民周知の仕組み課題に
十勝毎日新聞
10月1日から一般向けに情報提供がスタートする気象庁の「緊急地震速報」。NHKのテレビ、ラジオが情報を流し、JR北海道釧路支社が同日からの試験運用を検討しているが、十勝管内の自治体や大型施設で同速報を住民や利用者に周知するシステムを配備しているところは ...(続きを読む)



スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。